Miho's Memory

組込みとアートとまぜまぜ

Step1: 改造計画_準備編

Rapi には,腕やら足やら首やらを動かすために,肩のあたりに,Rapiro 基板(Arduino互換サーボモータ制御基板)が載っている.

f:id:MihoN:20150306225228j:plain

これだけでも,十分愛くるしく動く Rapi を見ることはできます.

でも...こんなの持ってるんですもの ♪

じゃ~ん (^^♪ Pink のコントローラ!

使わないとダメでしょう.

f:id:MihoN:20150306233502j:plain

Bluetooth には

Planex BT-Micro4

消費電力が 1/2 を用意しました.

 

そしてそのためには,RasPi が必要です.

RasPi には 

Raspberry Pi Type B 512MB

を用意しました.

 

さてさて Rapi の 頭をぱっくりあけてww

f:id:MihoN:20150306234051j:plain

 ついでにカメラも付けちゃいます ^^*

f:id:MihoN:20150306234548j:plain

 今日はここまで.

明日からは,PinK の コントローラの出番もふえるはす!!

 

まとめ:用意するもの

 * Rapiro デコらなくてもいい ^^;

 * Rsapberry Pi Type B 512MB

 * Bluetooth Planex BT-Micro4

 * PS3 コントローラ DUALSHOCK3 WHITEもきれい ^^*

 * LANケーブル:イントラ環境

 

次回をおたのしみに~ ♪