Miho's Memory

組込みとアートとまぜまぜ

美を追求する Donkey Car 💛

2019年夏 Donkey Car / AI Car なるものに出逢った。

f:id:MihoN:20191224014653p:plain

小さい時からずっと組み立てたかったラジコンカー ^^#
そこそこいい値段です。大人のおもちゃ💛です。
ただ、なんだろう…ちっとも心がときめかない…
ディープラーニング機械学習もAIも、ちょっと興味があったのに、だからいい機会だとおもったのに、どうして心がときめかない?

心がときめかない...それは...

f:id:MihoN:20191224015543p:plain

心ときめかないのは、きっとわたしは Art をもう少し欲しがってるんだ
最近では、ARTも技術の一つ^^#

さぁ、美を追求する旅にでよう!

その前に、お風呂に入って綺麗になりましょう💛

f:id:MihoN:20191224020056p:plain

お風呂で綺麗になったら、いよいよ 美 の追求です。
美と言えば、それは お化粧!
ただ、お化粧をするにも準備が必要です。
ベースがとっても大切です ^^#

f:id:MihoN:20191224020545p:plain

ベースをしっかり整えました。
その後はしっかりとカバーをしていきます。今回はとてもカバー力のあるモノを使います。そのためとても匂いが強烈です。それにお化粧を始めると、それは空気中をのびのびと飛び回るのです。
防毒マスクを用意しましょう!

f:id:MihoN:20191224020721p:plain

そうそう。お化粧をするとき、ムラを抑えるのには これ!
5円玉を上手に使うんです!
そして細かいところは、筆を使って描きましょう。

f:id:MihoN:20191224020924p:plain

眉やアイラインも丁寧にね!

f:id:MihoN:20191224021051p:plain

細かい ”美” にも気を配って💛

f:id:MihoN:20191224021139p:plain

できあがった!わたし

f:id:MihoN:20191224021500p:plain

 

綺麗だからってそんなにわたしを見つめないで💛
わたしもあなたを見つめちゃう💛

 


MinionCarWindow TechShop

わたしはもっともっと綺麗になるわよ💛
これからもどんどん綺麗になっていくわたしを見ててネ!

まじめに。
Donkey Car とは 自分でRC Carを組み立てて、まずはリモコンで操縦し ”教師データ” をつくる。その教師データをもとに、TensorFlow で学習させ "学習済みデータ" をつくる。カメラ画像を 推論エンジン (TensorFlow + 学習済みデータ)に渡し推論し、結果を得る。その結果に従った走行をすることで自動運転が実現する。

これから 美 の追求だけじゃなく、そっちもやってくぞー ^^#