Miho's Memory

組込みとアートとまぜまぜ

2019-01-01から1年間の記事一覧

美を追求する Donkey Car 💛

2019年夏 Donkey Car / AI Car なるものに出逢った。 小さい時からずっと組み立てたかったラジコンカー ^^#そこそこいい値段です。大人のおもちゃです。ただ、なんだろう…ちっとも心がときめかない…ディープラーニングも機械学習もAIも、ちょっと興味があっ…

micro:bitな彼と合体 #^^#モグモグ

最初に,しばらくとってもバタバタしてて,落ち着いたかと思いきや,アタマガンガン,背中ゾクゾク,手のひらおでこはポッカポカw なので細かくしっかり書けてなくて,ごめんなさい...荒いところはぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いします... …

らぴろんの目入れ儀式💛

今年は近所の神社と,○○大師と○○神社に初詣にいってきた^^そこで だるま を見て思った. そうだ!らぴろんの目入れをしよう まずは 目を創ることから!(笑) ■ らぴろんの目をつくります ^^ 〇用意するものAdafruit I2C通信の8x8ミニLEDマトリックス基板 2個 …

2019年鼓でお正月(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明けましておめでとうございます^^# 今年はいろんな想いが詰まった鼓を,鼓デコはオリジナル(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 節目にしたかったのでデコもやけどありモノでお正月小道具を創りました^^# そんなかで,検索で得た2つのことをここにメモしとこかなと. microbit …